[HOME ] [MASTER ]

Old Fender Bass Maniac日記


バックナンバー

[ 先月 ] [目次 ] [ 来月 ] [最新版 ] [トップ ]

6 / 7
ちゃんとドラムも練習しようとジャンクなTAMA RW100を540円でゲットww

6 / 8
RW100のフォンジャックからaD5のAUXに音声を送り込んでの練習だが、ACアダプタを使用してのRW100はハムノイズが凄い。別にクリックを録音するわけではないのでいいんだけど、なんとなく気持ちは悪い。

6 / 9
上手くいくかどうかは解らないがトランスSansui ST-32を使ったインピーダンス変換装置を自作してみた。単純にヘッドフォンのインピーダンスをラインアウトのインピーダンスに変換するだけなんで、電源不要のエコロジー設計。接続したところかなりノイズは減ったが完全に無音ということは無さそう。まあクリックを聴くだけの目的なのでS/N比なんて端から気にしていないのだろうから仕方がない。

6 / 13
職場で放置されていた古いACアダプターを分解してみた。中からはかなり大型のトランスが現れ、ブリッジダイオードと平滑用のコンデンサーという至ってシンプルな構造。トランスは流用出来そうなのでゲットしたのだが、フラックスの臭いが凄いのが難点(苦笑)。

6 / 16
我がプリクレのカラーであるAmber。訳すと「琥珀」らしい。
へぇ~へぇ~

6 / 18
今さらだがRW100だと思ってたら実はRW105だったというのを最近知って、もの凄く得した気分。

6 / 24
本日はATVの新製品aDrumsの試打会に行ってきた。
コンパクトながら本物そっくりの外観に所有欲は高まる。静粛性に関してはRolandと大差はないのだが、スネアに関してはしっかりとシェルから作られているので胴鳴りしてしまうようだ。しかしその鳴り方がまた良い音という悩ましい状態ww

6 / 25
新たな試みとしてカントリー系のヴォーカリストを擁したバンドを開始する予定で、まずは初顔合わせ。

6 / 27
Morley Vai-1ゲット。家中ワウペダルだらけ。

6 / 28
永らく放置しているMorley Bad Hoursie2を修理しようと思ったのだが、置き換えたトランジスタのオリジナル2N4401が大阪では何処にも売っていない。てことでeBayにて発注~。


Akiary v.0.51