[HOME ] [MASTER ]

Old Fender Bass Maniac日記


バックナンバー

[ 先月 ] [目次 ] [ 来月 ] [最新版 ] [トップ ]

6 / 5
Modulus FB4の放出を考えているので、ご希望の方はお問い合わせください。

6 / 8
夏のライブで某先輩のトリビュートバンドをやることを仰せつかった。で、毎晩練習しているのだが、コーラスをTCのVoiceworks plusを通すと恐ろしくレイテンシーが目立つ。単純にS/PDIFを使ってるからだろうからアナログ接続に変更する。

6 / 10
ZOOM iQ7を導入してリハを録音してみたが、格段に音質が向上した。しかもSDカードを抜き差ししていたR09と違ってiPhoneから直接クラウドへ音源をアップロード出来るので、iMacで受け取って編集するのが非常に楽。技術の進歩って素晴らしい。

6 / 15
以前所有していたNS-6に付いてた基板って初期のSPCだったのね。今になって認識。

6 / 18
コーラスが重要な楽曲をやるのだが、久しぶりなので歌いながら弾くのがすごく難しい。自室で歌ってたら怒られるしどうしたらいいの?(笑)

6 / 26
大先輩のバンドのトリビュートバンドをすべく30年振りに会うドラマーとギタリストを迎えスタジオに入ってみたが、ブランクを感じさせない素晴らしい演奏力に度肝を抜かれた。ブランクから早々に復帰していた私の立場は(笑)。

6 / 29
どんどん作曲もしたいのでギター用の新たなギアを発注した。

6 / 30
新たに加えるKOCH Dummybox HOMEが到着。アンプ前に構えていたSM57のケーブルを標準Phoneに変換するケーブルも前夜に自作したわけだが、SPケーブルの長さが微妙に足りないので自室に転がっていたBELDENを適当な長さに切断して自作。ついでに劣化してコネクタ部のラバーがちぎれていたDB359のBalance outのキャノンもやりかえたので、けっこう一日中ハンダ付けばかりしてたのである。


Akiary v.0.51