[HOME ] [MASTER ]

Maniac日記


4 / 22
新NISAに駆け込む国民の資産は最終的にブラックロックへ献上される事実を知れ。

4 / 18
マルチツール買って使いどころが無いなんて思ってたけど、サンドペーパー装着したらめちゃくちゃ使えることが判明。スタインバーガーコピーの塗装はがし中〜。

4 / 16
オクにOberheim XKが出てたので狙ったんだけど、予算の3倍以上になって撤退。

4 / 15
右手の人差し指と中指の爪って要らない。。。

4 / 12
FB4のビビりが気になっていたがロックピン自体がビビっていたことが判明。てことで皮革でスペーサーを作って挟み込んで解決。

4 / 11
長男の部屋の大きな窓を防音パネルで塞いで1カ月。音出しの度に重い小窓の蓋を填めたり外したりご苦労様。凝りもせず毎日ちゃんとやってるからある意味ストイック。

4 / 7
友人のライブを観戦。あまりヒトのライブって行かないんだけど、今年は自身のバンドが休止中なので、積極的に足を運ぶつもり。

3 / 30
小型軽量のアンプって発熱が凄いのかほぼ冷却ファンが付いてるみたいだけど、これってサーモスタットで動作するのかずっと回ってるのかどっちなんだろうか??

3 / 29
先日Cubaseのセールが始まったので13にアプデ完了。いろいろと使い易くなっているようなので遊ぶか。

3 / 27
15年前のModulus FB4って中古で15万円っていうイメージだったけど、今となっては手が届かない価格だよなぁ。まあそれを言えば40年前は62年のスラブJBが40万円台だったんだけどね。

3 / 22
投資家のチキンレース。全員退場せよ!

3 / 20
IK MultimediaのARC4 Studioが話題なんだけど、聴く人の部屋を補正してあげた方がいいんじゃないかと思った。気にしだしたらそればっかりになっちゃうし、プレーヤーが気にすることでは無いわな。

3 / 18
円安の間に割安の株を買いまくっておいて、円高に振れたら全部売って為替で儲ける外資のゲーム。新NISAなんてファンドに吸い取られるシステム。楽に稼ごうとしたらバチが当たる。

3 / 15
物価高と円安で楽器店の中古楽器もことごとく外国人観光客向けの価格で手が出ないなぁ。
我慢我慢。

3 / 10
この年齢になるとラメラメのベースを弾いていていいのだろうかという疑問が湧いてくるのだが。。。

3 / 9
ベースを弾けるってことは


まあこういう事や。

3 / 7
The TrooperのMVを観る限りあれは噂の3フィンガーだなぁ。高校の時は2フィンガーであの速さを弾けたのに(T_T)。

3 / 2
Sadowsky欲しいけどお金が。。。FB4手放そうかという誘惑に負けそう。

2 / 25
Aguilarのキャビネットのスペックを比較すると、複数10インチドライバーよりも単発10インチドライバーの方が低音が出ている数値となっている。コーンの総面積に比例すると思っていたんだけどそうとも限らないようだ。ただし実際の聴感上と数値は必ずしも一致しないということもある。

2 / 23
FB4をErnieBallのSlinkyと張り替えた。新しい弦の音は苦手なんだけど、古すぎる弦よりはいいか。

2 / 21
テンポ88でひたすらオルターネイティブピッキングするだけの基礎練習だけど、たった5分ほどで前腕の筋肉がパンパンになった(笑)。

2 / 19
アマでアーニーの弦が安かったのでとりあえず2セット購入。寿命に賛否があるようだがとりあえず。

2 / 14
難しいことが出来なくても楽曲に必要なことを理解して+αすことが出来れば問題なし。足したり引いたりすることを考えるのも好きだし楽しいし面白い。幾つになっても楽しめるってところがミュージシャンの特権。

2 / 13
速くて難しいフレーズとかぜんぜん弾けないんだけど、それを必要としないし良しともしないから現状で困ることはない。だけれども弾けるに越したことはない。だから練習。

2 / 12
BOSS DS-2は昔から好きなんだけど、フルシアンテが使ってるってことで人気が出ている様子。

2 / 11
長男の部屋のリフォームで石膏ボードに壁パテを施工。見た目や組成が砥の粉に似ているが、砥の粉はあくまでも目止め目的であり壁パテはその名の通り肉付け目的。

2 / 10
バンドが休止でいろいろと考えるところがあるのだが、機材があっても何も生み出さないのなら持ってる価値はあるのだろうかと。。。かといって処分するつもりもないのなら何かを生み出さなくてはならないというプレッシャーを感じる。以前から考えていることでもやってみようかと思う今日この頃。

2 / 7
真実とは何か

2 / 6
Cubaseのリモートアプリって無料のAvid controlで充分じゃないか?

2 / 4
基礎練習たのし〜。

1 / 31
いまいち納得がいっていなかったFB4のフレットの整形をやり直し。


[ バックナンバー ] [トップ ]

無料カウンターお薦めウェブナビ出会い 無料便利スペース10
MAIL